こちらもWEBでの入場予約が可能。入り口はかなりの混雑になっているのではやり予約をしておいた方がいいと思う。11時会場だったがお金を払えばもう少し前に入場できるらしい。でもきっかり11時からではなく少し前に着いたが入れた。中に入ったら乗り物などはすべて無料。入場料に含まれている。駐車場代は10ユーロ。自動券売機でも清算できるが帰りはかなり混む。並んでいたらちょうど係の人が手売りしていたので助かった。券売機よりもこの方がずっと早い。
オランダ語は全く分からないのだが、なんとかなった。入り口、とかトイレとか基本的なところもまあなんとか。。
係の人はオランダ語、英語、ドイツ語での対応は大概出来るようだった。しかも妻によると男の人はイケメンが多い。
これは開演時間が決まっていて1日に何度かやるショーが始まる前の幕。絶対見るべき。この遊園地を詳しく解説した日本語のWEBは見つけることが出来なかったが、行った感想などはいくつかあった。でもショーのことはあまり書いてなかったので少し書いておくと、このショーをやるところの近くにチケットを出す機械が置いてある。入ったらまずここに行ってチケットを入手しておくことをお勧めする。Raveleijnというもので入り口近くで配っている地図にも書いてある。
ここに入るにはこのチケットが必要で並んだから入れるというわけではないので注意が必要。チケット代は無料。時間と人数を入れるとチケットが出てくる。
ショーの中身は書かない方が楽しめると思うのであえて書かないが、とても面白いのは間違い無い。こういったショーは日本のディズニーランドには無い。子供も大人もハラハラドキドキ。
お昼はちょこちょこと食べた。こんな自動販売機もあった。
1.90ユーロとかで売っているのだがぴったり入れないとおつりが出てこない。隣に両替機があるが、最初2ユーロコインを入れて失敗。
乗り物は遊園地と言えば、というような物が多い。
コーヒーカップというよりも鍋がぐるぐる回ります
あとはグリム童話に出てくる登場人物を楽しめるところもある。
しゃべる木とか
19時でほとんど閉園。乗り物は終了。食べ物も終了。係の人はどんどん閉めていきます。トイレもどんどん閉まっていきます。
19時過ぎ、最後に噴水と光と火を使ったものすごいショーで締めくくり。
これは、実際に見ないとすごさが分からないかもしれない。とにかくすごくて感動した。子供達もしばらく興奮状態。下の子はこの感動を絵に描きたい!と言い始め、すごい絵を描いていた。
これはなかなかの遊園地。子供連れのオランダ旅行ではぜひ推薦しておく。
0 件のコメント:
コメントを投稿