我が家含めて周囲ではインフルエンザが流行ってるようだ。
と、言ってもインフルエンザかどうかを判定してもらうのはなかなか難しい。我が家を含めて病院に行った話を聞くと、最初にインフルエンザの検査はまずやってもらえない。辛い思いをしてドイツ語オンリーの窓口を突破し、診察してもらっても出てくるのは解熱剤の処方箋だけ、という事が多いらしい。うちでは子供の熱の推移をメモして説明したのだが、インフルエンザかもね、でも今日は解熱剤出しとくから週末まで変わらなかったらまたおいで、というような診断。その間に感染者が増えるとか考えないみたいだ。ひとまず目の前の熱に解熱剤。。
と、いうわけで我が家は半数以上が高熱を出してどろどろの状態に。私は当初無事だったので毎日スーパーでティッシュを3箱とか、買ってきていたのだが、私にもやってきた。幸い熱の方は出ず、というか薬で抑えたものの鼻水と倦怠感で動けず。会社は休んでメールだけでなんとか仕事も続けようかと思ったが、それもままならず。
地元の新聞を頑張って観るとこの州でインフルエンザが大流行している、とのこと。でもどうやってインフルエンザだと判定して人数を出しているのか?この病院の対応を見るとはなはだ疑問ではある。
0 件のコメント:
コメントを投稿