ドイツでは車の購入に車庫証明は必要無い。車庫を持っている事が車を買う条件ではなく、車を買うお金を持っている人が車を買う事が出来るのだ。
我が家のアパートは住民用の車庫は4台だが、世帯数はそれ以上。中には車を持っていない世帯もあるかもしれないが、車庫無しで車を所有している人も多いだろう。アパートを探した際、車庫が2台以上借りられるところは最初に決めた後断られた物件のみだった、と思う。
と、いうわけで2台目は路駐している。車庫においている方はまあ、いいとして路駐の方はやはり夜間の状態が気になる。なるべく部屋から見える位置に停めて、時々様子を伺ったりしてしまう。
で、いつも停めている2台目の駐車スペースは大きな木の下で車道と歩道の間にある駐車しても良い所にしている。
しかし、最近気づいたのだが、朝、車に乗ろうとするとフロントガラスに沢山の粒のようなものが見える。屋根の部分にも付いていて、触るとちょっと粘着性があって取れにくい。ちょっと視界も悪くなるし、会社帰りに車に乗ろうとすると、やたらと蜂が群がっている事が多い。これはきっと夜停めている所の大きな木の樹液?か何かだと思われる。夜の間に降っているのかな??この季節だけなのならいいのだが、ちょっと嫌な感じ。アパートの部屋から見える場所で気に入っているのだが、ちょっと考えた方がいいのかもしれない。
洗車は基本的に庭先や道路ではしてはいけない、と言われているのでしょっちゅう洗車場に行かなくてはならなくなってしまう。
0 件のコメント:
コメントを投稿