2012年6月17日日曜日

父の日の贈り物

日本でも実家からは遠い所に住んでいた事もあり実の親になかなか直接プレゼントを渡す事は出来なかった。
結婚してから妻の強い提案もあり、誕生日よりも父の日、母の日は忘れずにしっかりやろう、という事にしている。
今年はどうしようか?と悩んだのだが、結局はAmazonのお世話になる。しかも日本国内から送ってもらう事にした。ドイツから何か美味しい物を、とか珍しい物を送れれば良いのだが、なかなか時間も取れず忙しさにかまけて母の日も父の日も日本国内から送る事にしてしまった。

幸いにして私の親は双方ともとても元気で健在なのだが、80も近くなってくるとそれなりに心配はある。自分の国内の家に来ている郵便物は自分の親側に転送しているのだが、色々とやってくれてまだまだしっかりしているとは思う。感謝感謝。
日本にいるときにはやっていなかったSkypeも出来るようになり、距離は遠くなったものの、PC越しに顔を見る機会は逆に増えた。
男親同士の会話は何となくちょっと照れもあるのだが、元気な姿をちょっとでも見れるのはとても安心出来る。大好きなお酒は医者の勧めもあって控え気味だそうだが、今回送った物をつまみに今日はちょっと飲んだそうだ。
いつまでもこの調子で元気でいて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿