2012年9月7日金曜日

Field Trip

Grade6となった長女は4泊5日のField Tripに。月曜日からなので約1週間の旅行。
いろいろと準備をしていたが日本でいうところの林間学校、という感じでテントに泊まったりキャンプファイヤーをしたりしたようだ。日本なら定番の飯ごう水さんとかカレーではなくいろんな食事も作ったみたいだ。
年度が変わってクラスが替えもあったのだ落ち着かないうちに大丈夫かのかと不安もあったが、とても楽しかったようだ。ガールズトークも楽しかったようで帰ってきた日はとても疲れているようだがとてもハイな状態だった。
日本の小学校なら修学旅行でも3泊くらいだろうに、この一週間は何だか静かな我が家であった。
今日は疲れて早々に寝てしまったがおいおい話を聞くとしよう。
帰ってきた長女の顔を見てちょっと複雑な男親であった。。

0 件のコメント:

コメントを投稿