2012年10月21日日曜日

そうだハンブルク行こう

子ども達の秋休み。どこかに行こう、ということでハンブルクに行って来た。我がアパートからは車で休憩無しなら5時間くらい。もちろん休憩はするので6時間半くらい掛けてホテルに到着。
季節はすっかり秋。

北海に面したこの街はかなり都会で日本の領事館もある。なにより海に面しているので魚が新鮮。日本人にはあまりすれ違わなかったがおそらく日本人も多いと思う。
日曜日の早朝にやっている、というフィッシュマルクトにも行ってみた。これはもう楽しかった。新鮮な魚が並んでいるのを見るだけでもテンションが上がる。
朝7時頃からやっている、というこの市場。なかなか面白い。人出もすごくて1時間いたのだがほんの一部しか見る事が出来なかった。

カモメもいっぱい飛んでいてまさに港町。近くなら毎週でも来たい雰囲気。魚が豊富という事だけでもとても気に入った。

0 件のコメント:

コメントを投稿