2012年10月13日土曜日

ドイツで散髪

今回も予約となった。朝行ってみるとお客さんは誰もいないのだが、今はダメ、と言う。
一番近所の美容室ではなくもう少し離れた1回だけ行ったことがあるところにしてみた。
14時からならOKということでまたあとで、と一旦帰る。このやり取りは何とか英語でもやってくれたし、前にこのお店で切ってくれた女性の美容師は英語でも大丈夫だったので安心していたのだが、今回のお兄さんは実際に切り始めてからは全部ドイツ語で聞いてきた。。。
何とか切る前には洗髪を、とかドライセンチ切ってくれ、などは分かってもらえた。横はどのくらいか、とかバリカン使ってもいいかなど結構細かく質問されるのだが、かなり辛かった。おまけに私は目が悪いのでメガネを外した状態でこのくらい?と聞かれてもほとんどカンだ。
出来上がりはいつもよりもかなり短くなったのだが今回は短くしたかったので、まあOKとしよう。
今回切る前はかなり伸びてしまったのでスッキリはした。
会計の際、細かいところが聞き取れず大きめに出したのだが、できれば細かいのは出してあげたかったのだがちょっと無理であった。。。

毎回ドキドキの散髪であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿