2013年5月27日月曜日

ドイツ寒い

この数日とても寒い日々が続いています。雨も降って春はどこに行った、という感じです。半分冗談で、冬がやってきた、と日本の人達に言っていますが本当にそんな感じです。夏はなかったのかな。。と。
うわっぱりもいらないかと思っていたのにまた出して着ているし、半袖はいつになったら着れるのか。。

最近はお呼ばれも多く、これまで知らなかったような方とお話ししたり、なかなか興味深い話を聞けたりします。その中には我々のような駐在で数年いるような訳ではなく、ドイツ人男性と結婚してずーっと住んでいる方もいらっしゃいました。人には色んな歴史があるのだなぁと思いました。
ご苦労もたくさんあったと思いますが、楽しい話ばかりをして下さいました。ドイツ人の旦那さんもとてもいい方でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿