2013年6月1日土曜日

ドイツで散髪ミットマイネンゾーン

前回、割と短めに切ったこともありちょっと間が空いたが雨の中散髪に行ってきた。
今回は子供と一緒に行き、子供の髪の毛も切ってもらった。
子供の髪の毛は日本では一度だけ散髪屋さんに連れて行ったが、基本的には私が切ってきた。バリカンは日本で買って使っていたのをそのままドイツに持ってきたのでこちらでも使っている。充電式なので電圧も気にしなくて良い。
しかし、子供は気にしないと言ってくれるのだが、子供も大きくなってくるとやはり私の腕では限界もあり、ちょっと出来上がりがイマイチの時はかわいそうになってきた。

今回もメールで、mit息子でと予約をとった。子供は学校で少しドイツ語も習っているのだがまだ会話にはならないようで、英語で頑張っていた。
出来上がりは。。やはりプロの腕はちゃんとしているのでカッコ良くなった。切っている間に、耳のところはどうするか?とか後ろはどうする?といろいろと聞いてくれたり、雑誌を持ってきて見本を見せてくれたりしてくれた。最後はちょっとワックスを使っていい感じ。子供も少し照れながら満足のようだった。
自分の方は、何度も行っていることもあって前髪この位?くらいは聞いてくれたがあとはお任せでバリバリと切ってもらった。

値段は合わせて32ユーロ。この値段なら毎回子供と一緒でもいいかな、と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿