2013年6月24日月曜日

子供のゴルフ体験スクール

先日、子供の学校友達に誘われ息子はゴルフ体験スクールに行った。その友達はもう何度もやっているようでマイクラブも持っている。
父親がスコットランドからきているそうで、親も小さい頃からやっていたようだ。自分はゴルフは全くやったことも興味もないので、いくらくらいかかるのかも見当がつかないのだが、今回はその子がぜひにと親にも強く誘ってくれたようで、お金のことなど全然気にしないで来てくれ、とのことだった。
でもまあ、手ぶらで、というわけにもいかないので親にはワインの一本でも、とか子供にはジュースを持たせたのだが、あんなので足りたのかちょっと不安だ。。。

パターの練習とか、いろんなことを教えてもらったようで子供もとても楽しかったようだ。天気も良かったし。先生は全部英語だったようだ。

ゴルフコースをみると、チェックのスカートを履いた集団もいた。子供の友達のお父さんにそのことを聞いてみると、自分にとってはとても奇妙な感じだ、とのこと。なぜなら彼らはドイツ人で、ドイツ人がスコッテシュの格好をしているのは変だし、とのこと。まあ、確かに。
スコットランドでも結婚式の時とか、何か特別の時にしかしない格好だそうだ。

彼の友人もコースにたくさん来ていてゴルフ場トークをしている。ちょっとどういう話をすればいいのか戸惑ったが、聞いている分には面白かった。

インターの学校ではゴルフトーナメントもあるそうで、うちには縁がないと、思っていたのだが、出たいとか言い出すのかな。。。。?(言わないだろう。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿