2013年6月7日金曜日

エルベ川増水は収まった?

ここ数日の晴天で何とか収まっているように見えます。でも高止まり。
昨日が最高水位で876cm。2002年の時は940cmくらいまで上がったそうなのでそこまではひどくなかったようです。
警戒レベルの4(最高)は700cmからなのでまだまだ油断は出来ません。

昨日、川沿いの道を車で走ったら目線の高さに川面が見えてちょっと怖かったです。車も少なかった。
我が家周辺は幸いまだ大丈夫だが、下流側のマイセンなどはひどいようです。お見舞い申し上げます。

http://www.dresden.de/notfall/
http://www.umwelt.sachsen.de/umwelt/wasser/7806.htm
http://www.weather-forecast.com/locations/Dresden/forecasts/latest
このあたりが参考になる情報だと思います。既に気にしている方はご存じだと思いますが、有用かと思います。
週末はまた天気があまり良くないようです。これ以上悪化しないことを祈りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿