2014年11月8日土曜日

週末は車の事を

まずは冬タイヤに交換。同僚の友達の車やさんにお願いしてタイヤ交換。シトロエンの夏タイヤはもうかなりすり減っているのでこれにて終了。買ったときに履いていたもの。
春に夏タイヤに交換するときに同じのにしてほしい、と注文しておいた。
タイヤ交換は保管料と込みで2台で80ユーロちょっととなった。次回はタイヤ代と一緒なので覚悟しておこう。1本80ユーロくらいかな、とのこと。
そういえば次の春から夏の間にはまたTÜVの点検だ。時の経つのは早い。

タイヤ交換の帰り道にガソリンを満タンに。そしてそのついでに洗車屋さんに寄って洗車もしてきた。今回は10ユーロくらいのコース。今日は天気がよかったので洗車屋さんも大繁盛。中も掃除機で吸ってゴミも捨ててすっきりした。

0 件のコメント:

コメントを投稿