2014年11月16日日曜日

ベルリンのラーメン MEN MEN

ベルリンに行ったついでにラーメンを食べてきた。
ベルリンで美味しいところは?と調べると「誠」と「COCORO」が出てくるのですが、今回は、日曜日ということで開いていることが確実だった「MEN MEN」へ。
日本人の方が作っているようです。
初めてで注文の仕方が分からず席についてしまったのだが、入り口で注文して清算して待つらしい。
日本のフードコートのラーメン屋のように出来上がったらピーピー鳴る箱をもらって待つ。鳴ったら自分で取りに行って食べる。
食べ終わったら自分で片付けて終了。チップとか考えなくていいので気楽なのかな。
他にもメニューはあったが、迷わずラーメン。子供は醤油ラーメン、私は味噌。
肝心の味ですが、スープがとてもしょっぱかった。ゆで卵はいい感じに半熟で味がしみていて美味しかった。
3枚入った焼き豚もまあ美味しかった。麺についてはノーコメント。

2 件のコメント:

  1. ベルリンには日本人が作ってるラーメン屋さんがあるんですね。でも麺はノーコメントってwwwイマイチでしたか?
    気は早いですがぼちぼち3月のサバイバルのことを桜井と妹と話しています。
    出発は妹の卒業式の翌日、14日から二週間ほど。
    ぐーぐるまっぷさんとExpedia見てる時間は至福ですね♡

    返信削除
  2. 確かに旅行は計画を立てるまでに9割くらい楽しんでますね。行った場所でのハプニングも楽しめますが、どきどきは少ないに越したことはないですしね。
    こちらで分かりそうなことがあればなんなりとご連絡を!

    返信削除