2015年2月15日日曜日

妻の髪の毛カット

今度は妻の髪の毛カットをお願いした。
駐在員仲間の中には毎回ベルリンに行って日本人がやっている美容院に行く、という方もいるようなのだが、我が家はそこまで頑張らなくても、と近所で済ましている。子供たちは私が切ってきたが、妻はこれまでドイツでのカットは2回目かな?
私も毎回ドキドキしながら近所の美容院に行く。
前回娘のカットをお願いしたところに予約を取り、カットと染めるのをお願いした。
1時間ちょっとかかったみたいだが、シャンプーの後のマッサージが気に入ったらしく上機嫌で帰ってきた。私はそんなサービス受けたことなかったが。。。
染色もやはりプロがやるのはきっちりしていて抜け目なし。まあ、自分で染めるのはやはり限界があるし。
髪型はインターネットでいろんな髪型をチェックして「これこれ」、と何種類か見せて相談して決めたそうだ。なかなか頑張っている。自分なんて結構適当に3センチカットで、この辺は短めで、くらいなのだが。。
値段は私がカットと洗髪のみのと比べて4倍近かったみたいだが、まあ、毎月行っているわけでもなく今回は満足してもらえたから、よしとしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿