2015年2月17日火曜日

子供とビリヤード

ビリヤードやりたいと息子がずーっと言ってくるのでボーリングもしたことのある近所のスポーツセンターみたいなところにあったなー、と思いそこに行った。
ビリヤードは学生の頃は流行っていて、自分も多分にもれず何度かやったことがあるのだが社会人になってからは数回やったかどうか、という程度。しかも日本では9ボールが普通だったのだが、こちらでは8ボールが主流みたいだ。まあボールを全部使うかどうかでどっちをやってもいいのだが子供は8ボールしかやったことないそうで8ボールでやってみた。
最初はなかなかまっすぐ当たらないしブレイクすらなんとか。。当たっても玉が全然散らばらない、という情けない状態。
でも、子供もいろいろ考えながら玉を落としたりなかなか頑張っている。一番下の子もおまけに連れて行ったのだが、ちょっとやらしてみるとなかなか面白いらしく何個か玉も落とせて大満足。

2時間程度で20数ユーロだったと思うので、それほど高くもないし、また子供とやってみよう。ここは人数は関係なく時間制だった。空いていたのもあってか最初に何時間とも聞かれず終わったら玉を持ってきてね、という感じで精算した。

0 件のコメント:

コメントを投稿