2015年3月1日日曜日

散髪どきどき

今年2回目の散髪。
前回短めに切ったのではあるが、何となく伸びた感じもあり切ることにした。この間、娘と妻もここで切った。
今回は2回連続で指名した人がお休みのようで英語をしゃべれる人かちょっと不安ではあったが、なんとか大丈夫だった。
予約した時には仮の名前なのか店長さんの名前が入っていたと思うのだが、切ってくれた人は店長さんではなかったと思う。
今回は切る前に新人と思しき若い女性が洗髪してくれ、なかなか気持ちよかった。
髪の長さは、横と後ろは短めに全体としては3センチくらい切ってくれ、という感じでお願いした。前回も結構短めになったのだが、今回はさらに短くなってしまった。でも、ドイツ人に多いバリバリの刈り上げではなくそれなりに残っている。なんか、最近バリカンでいきなり切られてもいいか、と思い始めてしまっている。それなりに散髪には気を使っているつもりなのだが、短いのもまあいいかな、と。

今回は髪を切った後も洗髪してくれた。いつもは切った後、乾かすついでに髪の毛を飛ばして終わり、という感じなのにちょっと意外だった。でも、ワックスもつけてくれてその日1日は何となくいい感じ、ということで。
29ユーロだったので1ユーロはチップでも良かったのかな?チップを払う人がいると聞いてからはなんとなく支払いがドキドキ。

0 件のコメント:

コメントを投稿