2015年3月16日月曜日

息子の散髪

今度は息子の散髪。
これまでドイツで2回ほど息子は散髪をした。でも2回目がちょっと変な感じだったのでそれ以降はそれまで同様私がもっぱら切ってきた。
まあ、もう大きくなってきたのだし、もう一度チャレンジしてもいいのでは、ということで1回目のところに連れて行った。
今回も予約をして行った。まあ、これで大概はスムーズにいく(ドイツ語を話すのは最小限で済む)。
私は最初にだいたいこのくらいの長さかな、と話をしてあとは雑誌を読んで待つ。
30分ほど英語やドイツ語で話しをしながら息子は髪の毛を切ってもらっている。
出来上がりは、やはりプロの仕事で私が切るのよりははるかに格好良くできたので息子的にも大満足のようだった。
やはり、これからはプロに切ってもらうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿