2016年1月9日土曜日

散髪とマッサージ

今回は朝一の予約で週末にしては早起きして行ってきた。美容院も開いたばかりでガランとしていた。
今回の指名は再び店長さんにしてみた。他の人も考えたけど行きたい日に空きが無し。

英語でも大丈夫ということで、英語で説明してお願いした。最初に何か飲むか?と聞かれたのでエスプレッソをお願いして切る前にぐっと飲んでおいた。
前に店長さんに切ってもらった時も短めでいい感じだったので、後はお任せで。
切り終わって二回目の洗髪をした後マッサージはどうですか?と聞かれたので、是非にとお願い。ドイツでの散髪でマッサージをしてもらったのは初めて。もちろんオプションなのでどのくらいプラスなのかなーと思いつつ10分くらいのマッサージをしてもらった。日本のようにツボを押している感じではなかったけど、結構気持ちよかった。

全部で50ユーロでした。ちょっと高いかもしれないけど、たまにはいいか、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿