2012年11月16日金曜日

ボージョレー解禁の日だったよね?

ドイツでは全く盛り上がっていないので、忘れかけていた。帰宅してから思い出し、わざわざ近所のKONSUMまで買いに行った。ここにはワインコーナーもありちょっと高めのワインも置いてあったりするので間違いなく売っていると思ったのだが。。。いくら探しても見つからない。ドイツのスパークリングワインならたくさん箱積みされているのだが、ボージョレーはどこにもなかった。
フェダーバイザーの季節にはどこにでもあるのに、ボージョレーには興味がないみたいだ。ワインになった方が美味しいに決まっているのに。
結局、一日遅れで別のスーパーで買ったボージョレーを開けてみた。
今年は稀に見る不作だそうで、数も少なめだそうだ。でも味がよければ、とも思ったのだが、ちょっと酸味が強くてイマイチな感じだ。ドイツで買うと3ユーロしないのだがまあ値段なりの味なのかな。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿