2012年11月7日水曜日

温湿度計を買った

我が家で先日買った除湿機は順調に活躍している。
冬になり、窓を締め切ると洗濯物が乾きにくかったのだがちゃんと乾くようになったし、帰宅した時のもわっとした感じもなくなった。会社の同僚に聞くと、湿気が嫌だったら朝10分でいいから窓を全開にして空気を入れ替えたらいいんじゃない?と言われたが、10分とはいえ部屋の中が寒ーーくなってしまうじゃないか?と聞くと、理解不能(?)という感じ。確かに仕事をしていても寒いのに部屋の窓を開けたがる。。。

それはいいとして、除湿機を稼働させると今の湿度が気になる。購入した除湿機には湿度表示までついていないので湿度計を買いたいと思い、会社近くのホームセンターみたいなところに行って探してみた。せっかくだから外気温と室内の温度も分かるといいな、とか天気予報を表示してくれるものなども気になった。
あんまり温湿度計にお金をかけるのもどうかと思うのであまりの高機能はやめておき、写真のような表示のものにした。室内の温度よりも外気温を一番上に大きく表示するのもちょっと面白いのだが。。まあ、これで朝起きた時にどのくらい寒いか車に乗らなくても外気温が分かるようになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿