2012年12月31日月曜日

Steiff博物館にいった

ミュンヘン旅行から少し足を伸ばしてギーンゲンにあるSteiff博物館に行ってきた。


ミュンヘンからは車で約1時間半位のところだが、途中工事区間が多かったので、2時間近くかかった。小さな街にあるこの博物館は日本人もよく訪れるようで、案内表示は、ドイツ語、英語そして日本語だった。我々5人家族は単独で日本語のツアーとなった。

ツアーの中身はシュタイフの歴史をたどるような話でとても面白かったし、何より日本語での説明だったのが嬉しかった。
ツアー終了後は館内で遊んだり写真を撮ったり。

その後、ショップに抜けるとそこにはシュタイフのぬいぐるみがずらり。子供の数かけるいくばくかの散財となる。
博物館のそばにあるアウトレットのお店は熊の足跡をたどって行けるようになっているこじんまりしたお店。ボタンインイヤータグの付いていないのがほとんどだが、ちょっと型落ち?なのがタグ付きで並んでいたりする。
まあ、ここまで来たのなら、博物館内のショップで買ってもいいのかな。でも、やはりいいものはちょっと高い。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿