2013年11月17日日曜日

速度違反再び

あー、もー。という感じであるが、再び速度違反を取られた。
今回は赤く光ったのが分かった。常設ではなく、警察車両っぽくないVWのGolfだった。
ハッチバックのおそらく後ろの席にカメラを置いて潜んでいたようだ。
常設ではない所では三脚などを出してやっているのは時々見るのだが、それはまあ、見た目も分かるのでよいのだが(何が?)、このように隠れて取り締まられるのは何だか悔しい。
後ろを走っていたタクシーは結構私の車を煽り気味で車間を詰めていたのだが、上手い事減速して免れていた。
12キロオーバーで25ユーロ、となりました。場所とかどのくらいオーバーしたかで金額が決まるようです。今回は病院の側の住宅街で30キロ制限の所。
場合によっては一定期間の免停となります。当然ですが法律はちゃんと守りましょう。
ドイツの道路はこまめに制限速度が変わるので突然減速しなくてはならない場所も有るのだが、それにはそれなりの意味が有る(工事区間が近いとか、横断歩道が近いとか、住宅街になったとか)ので煽られたりしても自分は自分、できっちり運転するのが良いと思う。

反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿