2013年12月1日日曜日

散髪

さて、毎回ドキドキの散髪に行った。日本での一時帰国で切ってから2回目。
前回は、まあこれまでとそんなに変わらなかったのだが、今回、WEBでの予約で顔剃りが選べるようだったので、選択して予約をしてみた。自動応答ではそのまま予約は完了したのだが、しばらくしてそのお店からメールが来た。Google翻訳してみると、どうやら顔剃り用の器具がない、とのこと。どうしても、と言うなら系列店も含めて頑張るけど、というような内容だった。
まあ、これ以上頑張って顔剃りをしてもらう気も無かったので、顔剃りはキャンセルして散髪のみにした。

当日は初めての美容師さんだったが、英語での対応もしてくれて無事散髪はできた。でも顔剃りの件は全く触れられず。
散髪自体の腕はまあまあだったが、首の辺りに切った髪の毛が沢山残って、帰ってから着替えてシャワーを浴びなければならなかった。

散髪の際、何か飲み物いりますか?と聞かれたので、うーん?と思ったがコーヒーをお願いした。時々合間に飲んだが、切った髪の毛が飛んで入らないかとちょっと心配だった。せめてドライヤー終わってから出して欲しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿