2013年12月15日日曜日

la Villetta イタリアンレストラン

ドレスデンにあるイタリアン。併設しているお店でワインを売っていたりちょっとした食材(オリーブとかハムとか)も売っている。このお店は以前から知ってはいたのだが、中に入ったことは無かった。
先日、散歩中に中を覗くと人も数人いて入るだけでも大丈夫そうだったのでちょっと中に入ってみることにした。
ワインは結構高いのが並んでいた。また、ワインの棚に囲まれて食事も出来るようだった。
その他にもレストランがあってキッチンも見えて良さそうだった。その時の勢いで週末食事を予約することにした。
食事はなかなか美味しかった。子供達はパスタ、大人は土日のメニューから選んで食べた。
ワインもたくさん飲みたかったのだが、結構なお値段だったのでボトルではなく0.5lでおしまいにした。子供達に分けてもらったのだが、デザートのティラミスがとても美味しかった。
緑の野菜も欲しいところだが、本日のメニューから。
お肉は柔らかくてとてもおいしかった。
周りはアドベントで家族で食事、という感じの人が多かった。我々は特にそんなつもりはなかったのだが、店員さんも丁寧に対応してくれてとても楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿