2015年4月3日金曜日

夏時間になって1週間

さて、先週の日曜日の深夜に夏時間になった。
先々週は暖かい日が続き、タイヤ交換いつ予約入れようかとソワソワしていた。イースターの4連休もあるのでその前の平日にでも行こうかな、と今週の交換を画策していた。
でも、天気予報を見ると、今週はちょっと気温が下がる、とありイースター明けの次の土曜日に予約した。
でも、まあ今年は暖かいし雪もほとんど降らなかったので、まあ大丈夫だろう、と思っていた。
ところが今週、天気予報通り気温が下がり、雪も舞った。場所によってはちょっとうっすらと積もっているほど。4月にもなるし気分をそろそろ春モードにしようと厚めの冬のコートから春の薄いコートを出した。でも、これは今週1日しか活躍しなかった。朝出かけようとすると外の気温は2度、とか3度。これはさすがに春のコートじゃ寒い、と思いほとんど冬の状態に逆戻り。
タイヤ交換の予約はそのままにしているが来週の気温はどんなもんだろうか?もう少しこのくらいの気温が続くのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿