2015年4月11日土曜日

夏タイヤに交換

イースターの最週末にタイヤ交換。前半は寒い日もあり、雪も舞ったので予約を入れたものの大丈夫かちょっと心配だった。
でも後半は暖かくなり、昨日あたりはもうポカポカ。桜も含めてたくさんの花が咲いているし、木々も芽吹いているし、春らしくなってきた。これでもう冬タイヤは必要ない、と思い夏タイヤに。
シトロエンの方は去年の秋で溝も浅くなっていたし、もうすぐTÜV点検もあるので新タイヤにした。いくつか見積もってもらったのだが、Michelinにした。メルセデスの方はまだ替えて3シーズン目なので大丈夫。
冬タイヤはこれで4シーズン乗ったことになるのだが、まだ大丈夫そうで来年も引き続きこのタイヤでいこうと思う。
今回はタイヤと保管料なども入れて2台合わせて850ユーロくらいになった。
まあ、後何年乗るのかわからないが夏タイヤはこれで2台共大丈夫だろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿