2015年4月25日土曜日

散髪 娘も一緒に

美容院に予約を入れて散髪に行ってきた。娘も同じ日に。
今回も指名して二人とも同じ人にお願いした。副店長位みたいだった。
髪の毛を洗う辺りまではドイツ語で挨拶してみたりしたが、それ以上のボキャブラリーも無いので、英語で良いか?と聞いてそのあとは英語で。
明日は10キロマラソン大会なので短くカットしてもらおうと希望を伝えて切ってもらった。
横は結構短くなったのでスッキリ。あとは髪の毛をブロアーで乾かしながら飛ばして、ちょっと整髪料を付けて終了。
日本みたいに肩を揉んだりはしないので30分位で終わる。
娘の方は前回からそんなに経っていない気もするが、イメチェンしたいとかで、同じ日にした。
15cmくらい切ってスッキリしていた。

自分はいつもと同じくらいで25ユーロ、娘は43ユーロ。2ユーロチップを付けてみた。
ここは切る人に寄っても若干料金が違う。

土曜日といえば散髪屋さんは日本なら稼ぎどきだがこの美容院はお昼過ぎで終わりな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿