2015年7月13日月曜日

久しぶりの一人暮らしはなかなか大変だ

大学時代は一人暮らしで半分以上は自炊していた気もするのだが、結婚し、?年が経ち、最近はほとんど妻に頼っていたこともあり、何となく食事を作るのは面倒な感じ。本当に妻には感謝。

でもそうは言っても自力で生きていかねばならないので、買い物を頑張り、今週1週間は何食べようかな、と計画を立てる。
肉と魚と交互に食べなくては、とか色々と思案。でも、一人で食べるには何かと多すぎる。この間はお米を3合も炊いてしまい、いつになったら食べきれるんだ。。と後悔。
2合炊いてみたが、これも多すぎ。何やってるんだか。でも1合炊くと少なすぎて美味しく炊けないのだ。

前回の家族一時帰国中はお昼用におにぎりも作ってみたが、今回はあまり頑張ることが出来ず、朝はパンでそのままお昼もスーパーのサンドイッチとか。
まあ、これもいい機会と言い聞かせ頑張る。ちょっと飲みすぎの感はあるが、勘弁。
夕方は食事の準備もあるがあえてランニングしてみたりして。一人だと何かと食べ過ぎてしまうこともあるので、なんとか運動も試みて体重をキープ。

0 件のコメント:

コメントを投稿