2015年7月30日木曜日

お寿司の弁当を買ってみた

最近、お昼サンドイッチとかを買うスーパーにお寿司のお弁当パックがある。
まあ、食べたことはなかったが、味に期待はできないと思うし買ったことはなかったのだが、先日、日本人同僚が、まあ意外と大丈夫で食べられたよ、とのコメント。えー、とか思ったが試しに食べてみようかな、と買ってみた。
巻物だけのものが多かったのだが、中には巻物とサーモンの握りとセットになっているものがあった。お寿司は置いておいてもこちらで食べるサーモンはとても美味しくて、生でも時々食べる。うーん、これだ、とセットにした。お箸も無料で置いてあった。

わさびは中に別についていた。醤油ももちろんついていて金魚の形。おお、これは正しい。わさびは何か色が濃い緑色だった。ちょっと多めにつけてみたが、かなりきつくて鼻にツーンとする感じは日本のわさび以上。美味しいか、香りがどうか、というと全然ダメだったがわさびだった。
お寿司の味の方は巻物はまあなんとか。外巻き内巻き(海苔の位置が)いずれもあったがまあこんなもんかな、という感じ。中に入っているものはまあ色々と工夫はあったかもしれない。
握りのサーモンはひどかった。期待していないにしても残念だった。ご飯が固くて少しパラパラ気味。さすがに長粒米ではなかったが味がない。やはりシャリが重要、と分かったランチであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿