2015年12月1日火曜日

Berlin half marathonにエントリー

毎年9月のベルリンのフルマラソンはやはり人気があり来年の通常の募集枠(自力で参加する人の枠)は埋まっています。今現在はTour operatores/Charity partnersのみ可能のようです。
日本からのツアーはまだ可能か、と。
そもそもまだフルを走れる体ではないので別日程のハーフにエントリーしました。4月にあります。
ちなみに10月にハーフを走ったダメージがまだなんとなく残っていて、練習もなんとなく元通りではありません。歳には勝てません。

ドイツでは冬でもトレイルなどありますが、3月くらいからマラソン大会が多くなります。
来年はまずこの大会に出ようと思います。
10月のハーフの際には膝痛で2時間切れなくて悔しかったので、あくまでも目標は怪我せず完走、ですが2時間切りも目標にしたいと思います。
それにしても参加枠は30,000人。スタートするだけでも大変そうだ。
また、4月はまだ肌寒いと思うので、それまでの練習も寒い中頑張らねばならない。もちろん駐在員としては仕事が最優先なので、参加自体を含めてBest effortということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿