2016年8月1日月曜日

AIDAの船旅6日目

Zadarをスキップしてヴェネチアに向かう。今日はSeetagということで移動日になった。
朝、甲板をひとっ走り。

甲板から見ていると他の会社の大型船(左側)が接岸。なかなか見ていて面白かった。船の縦列駐車(船)という感じでバックで接岸しました。


基本的に船旅の間、船はほとんど揺れなかったのだけど、この日は時々ちょっと傾いた?みたいな感じが繰り返されたと思う。じっと座っていれば気になるくらい。歩いたり遊んだりする分には全く気にならず。
確かに海は少し荒れている。雨も午後からちょっと降った。

移動日どう過ごすか?ということで大人はマッサージに。受付で聞くと11:30から2人okとの事で子供は適宜遊ばせておいて2人でフルマッサージ。45分間のなかなか贅沢なマッサージでした。3種類くらいのオイルを選べたのですが、アボカドにしました。後で聞くと妻も同じのを選んでました。
ちなみにバスローブで受付へ。中はどうすべき?と聞いたらお任せでビキニでもなんでも、との事だった。ドイツ人的には何も着けずに行くのかな?自分はさすがに着けていきましたが。
気持ちよくてあーもう終わりかー、という感じでした。贅沢な時間でした。部屋は割と空いていたので、マッサージする人のスケジュール次第かもしれない。

プールも入ろうとデッキチェアを取っておいたけど、昼過ぎから天気が悪くなり小雨も降ってきたので撤収。
午後からはトランプなどで過ごした。
風も強くなってきて波も高くなってきた。昨日まで船が揺れる感じはしなかったけど、今日はかなり揺れを感じる。さすがに大型船はそれほど揺れないけど、そうは言っても昼間からワイングラスは 中身が揺れる程度。


夕方のショーと夕飯。今日はスペインデー。イベリコ豚の生ハムとかムール貝パスタとか。
この日はムール貝を山ほど食べた気がする。


0 件のコメント:

コメントを投稿