2016年8月2日火曜日

AIDAの船旅7日目

ヴェネチア到着。朝方船は着岸。その時間コーヒーついでにランニング。早起きの人は一番上の甲板で写真を撮ったり。
朝ごはんを食べたらヴェネチア観光へ。やりたい事はビーチでバチャバチャとまったり過ごす事とゴンドラ(小舟)に乗って運河を一周。

まずはサン・マルコ広場まで船で移動。クルーズ船の港から少し歩いたところから直行の船が往復している。夜は花火があるので16時までに戻ったほうがいい、とチケット売り場で言われた。ちょっと予想外だけど早めに戻る事にした。
サン・マルコ広場はものすごい観光客。お土産屋さんも多い。油絵で描いた絵もたくさん売っていた。小さい絵が10ユーロとしか書いてなく、見ごたえのある大きな絵はちょっと高そう。


ゴンドラに乗る事にして乗り場をうろうろ。予約をしておかないと直接交渉ですごい値段をふっかけられる、という話もあったが、乗り場に一艘貸切で80ユーロ、と書いてあり、家族で貸し切る事に。まあ5人家族の我が家としては、高いとはいえこんなものか、と。乗り込むとゆっくりと運河を一周。所々で英語で説明もしてくれたが、まあ40分くらいかけてゆっくりと廻る、という感じ。小さい船なので揺れるけど、まあ大丈夫。子供も楽しんだよう。

bridge of sighs
確かケンブリッジ大学にも同じ名前の橋がありますが、あちらは学生がため息をつく橋、ですね。



このあとはLido島へ移動。バポレットという水上バスがいろんなところに発着していてLido島行きのに乗り込む。30分弱で到着し、船着場を背にまっすぐ歩くとビーチ。海から離れる方向ですが、この島は細長いので短い方向はあっという間に横切れる。
ビーチも人がごった返してはいたけど、日陰に場所を確保して脱衣場で水着に着替えたら海へ。砂浜は砂がとても細かく、貝殻も多い。遠浅で綺麗なビーチだった。



貝殻がいっぱいの砂浜でした




最後の夕飯はこんな感じでケーキが。これみてもやっぱりZadarは寄らなかったなー。と残念になりました。

そして最後の夜はゼクトも振る舞われて大騒ぎで終了です。
最終日のショーはやっぱり見応えありました。それまでは英語の歌詞が多かった気がしますが、最終日だけはドイツ語オンリーでのショーだったと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿