2016年8月1日月曜日

別れはいつも悲しい、その2

シトロエン、Grand C4 Picassoとお別れ。
この車、フロントガラスが大きくて目につきますが、運転中の視界はとても広くていい所もありますが、太陽光がまぶしいときもあります。

この車は最大で7人まで乗れます。後ろの荷室をつぶして補助イスが2つ出てきます。
普段は荷室として使っていましたが、ごくたまに使ったりしました。

B classよりも大きいので家族旅行は主にこの車でした。色んな所に連れて行ってくれました。一番遠くはオランダか、ハンガリー、かな。高速での運転もわりと安定していて家族を乗せているときはあまり出しませんでしたが、確か自分が運転した中では200キロを少しだけ超えた事があります。まあ、基本的には家族の移動手段なので安全に。

ところどころぶつけたりしていましたが、事前の査定通り引き取られて行きました。
今回はなんと現金で受け渡し。滅多に見ない100ユーロ札を一枚ずつ数えながら渡されました。この札じゃ使いにくいので銀行に入れないと。。

買ったときの営業さんが売るときも色々と手伝ってくれて最後に握手してお別れ。この営業さんもアジアが大好きで毎年長期休暇はアジア旅行をしている。いつか日本に来たら是非また話したい。

ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿