2016年7月31日日曜日

AIDAの船旅5日目

クロアチアのドブロブニク/Dubrovnik
ここは魔女の宅急便の舞台と言われているところです。赤い屋根が印象的。
旧市街までバスで移動したらあとは適宜散策。ケーブルカーで上まで上がるつもりがインフォメーションで聞くと動いてない!と。
まあ、仕方ないのでお城の中を探索。壁伝いに歩く感じでお城の中を見て回る。中にお店やレストランもある。
海や山が交互に見えてきてまさに絶景。





道順通りに歩くと外に出られます。お城の外も迷路のように通路は入り組んでいます。
Game of thronesの舞台としても知られていて確かにこの旧市街を巡るのは面白いか、と。

お昼は旧市街の中のレストランで。Kameniceというところです。
生牡蠣とかムール貝とか。




午後は近くのビーチで遊んだ。



夕方、予定時刻になっても船が出発しないなあと思っていたら、なんと天候不順でZadarはキャンセルで直接ヴェネチアに戻る、とのこと。今日の天気は晴れていて問題なさそうだけど明日のZadarは風が強い、との予報なのでこういう判断となったらしい。
明日の予定がSeetagになっていてどういう事?とレセプションで聞いたらこういう事だった。明日に備えて申し込んだツアーは当然キャンセル。館内の案内は全部ドイツ語の説明で分からなかった。国立公園の滝、見たかったなー。
まあ、今日中にクロアチアワインを買っておいて良かった。

夕飯はアメリカデー、という事でなんだろうな、と思ったけど、ハンバーガーとかステーキとかポテトとか、まあショーも含めてアメリカな感じで面白かった。




0 件のコメント:

コメントを投稿