2016年7月27日水曜日

AIDAの船旅3日目

ギリシャの島、Korfu/Corfu/ケルキラ島へ。
呼び方はいろいろと歴史もあり、現地ではCorfuかな。
アドレア海に一番海側で接している島、ということでいろんな国が争奪した重要な島、とのこと。
到着後、バスに乗って市内に。市街を散策しつつビーチを見つけ、しばらくは自由行動。

旧市街地はお土産やさんも沢山。水が安い。1リットル1ユーロ。お土産やさんもあまりガツガツしてなくてゆっくり散策できた。






AIDA船内で使うカードを止めておくキーホルダをお土産にした。

お昼はシーフードのパスタと白ワイン。カラマリも美味しかった。5人家族だといろんなメニューを楽しめる。





レストランの隣にあったワイン屋さんでギリシャの地元ワインを赤白1本ずつ買った。レジの隣に冷えた瓶ビールを売っていたのでこれも買ってすぐ飲もうと思ったけど、お店に栓抜きなし、とのことで船に持ち帰って開けて飲んだ。クルーズ船によっては持ち込みのアルコールは預けなくてはいけないところもあるそうですが、AIDAはチェックなし。一般的な荷物チェックのみ。
と言っても部屋に栓抜きが置いてあるわけでもないので、2ユーロコインを使ってなんとか開けた。


この日も夕方から船内ではショーをやっていて1時間ほど見てから夕飯に。



この日はギリシャデー。このマグロは後日出てきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿