2016年7月29日金曜日

AIDAの船旅4日目

イタリアのバーリ/Bari

暑かった。

着いた港の周りを散策。降りてすぐは地元の観光業者のものすごい客引き。ものすごく高そうでもないのだけど、まあここはスルーして歩いた。古城などを見つつカフェに。
朝からビール。子供はビーチに行きたい、ということでそのカフェで方向を聞き、もう少し近くを散策。そうこうしているうちにお昼の時間になったので、先にお昼を食べる事にした。



少し路地に入ったレストランでとりあえず見つけたレストランという感じではあったけど良いところだった。

La Tana del Polpo

隣に座った老夫婦が海老のから揚げやパスタを食べていてあの海老盛り合わせも良かったねー、と盛り上がっていたら後から船内のレストランで声を掛けられた。同じ船で回っているのご夫婦でした。

我が家は前菜にサラダ、あとパスタにしたい、というとオススメのタコのサラダ、と今日のオススメ魚でトマト味のパスタができる、との事でそれにした。人数よりも少なめでお願いしてシェアする事にした。





タコのサラダはものすごく美味しかった。子供にも大好評。
パスタはトマト味で3人分と魚3匹。1匹分はスプーンとフォークでバラしてくれたのだけど、全部は大変そうだったので自分でやる事にした。お箸があればもっと綺麗にいけたのに、と思いつつ、白身の魚で美味しかった。
大人は白ワインも頼んで昼からハーフボトル。

お昼の後はビーチを目指したけど、結局は暑くて歩けなかったので諦めて、少し買い物をしたりアイスを食べたり。まあ、それはそれで楽しかった。

船に帰ってからはショーを見て、夕飯に。

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除