2016年7月19日火曜日

別れはいつも悲しい

Mercedes-Benz B-Klasse とお別れです。主に私の通勤と、朝、子供達を学校まで連れて行ってくれた車。5年間ありがとう。
ディーラーで売る事にしたので、到着前に洗車場に寄り、最後の洗車。中も掃除機をかけておいた。
ディーラーではメカニックが点検し、最終値段が決まります。
タコメーターは12万キロ弱なのでほぼ5万キロ乗った事になるかな。マニュアルを運転したがらない妻は運転してないので、自分だけの走行距離という事になる。



点検の結果は当初の見積もり通り、との事。数日後に銀行振り込みされる。

最後もう一度ガソリンを入れる事になるか、とも思ったけど、今回の燃費は良くて満タン後550キロ近く走っても警告は点かなかったので、もう少し走れそうだった。

最後に書類にサインして終了。記念に何かキーホルダーでも、と言われたのでありがたく頂きました。この営業さん強面な感じだけど英語でも丁寧に説明してくれ、いい人で良かった。

車を売るときはいつも悲しくてたまらないのだけど、致し方ないか、と言い聞かせる。

ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿