2016年7月2日土曜日

車売却メルセデス2回目

さて、先日システム入れ替えで6月中は何もできないので7月になったらもう一度来て、と言われたので再び訪問。今回は直前に洗車場に行き車を綺麗にしてから移動。

土曜日、ということで日本なら稼ぎどきだと思うけど、ディーラーの中はガランとしている。営業らしき人も半分くらいしか机には座っていなくて、そのうちの一人にやっと話しかけられた。
英語もだいじょうぶ、と言ってくれたので、車を売りたいのだけど見積もりをしてほしい、というと、何を持ってるのか?とまず聞かれた。
車検の手帳みたいなのを見せながら、B-classと言ったものの全然分かってもらえず、最終的には車検証を見て、ああ、B-classね、と。びー、とかべーとか言ってみてたのだけど全然通じなくて今更ながら落ち込む。

で、うりたんだけど見積もりは??と改めて聞くと、「いやー、困ってて。コンピュータのシステムがう上手く繋がらなくて何もできないんだ。。」と。「7月から使えるはずだったんだけど、なんとかというソフトの会社が俺たちのせいじゃないんだ、と言っててらちがあかなくて、多分来週中には繋がるんじゃないか。」
ということで、営業さんも自分でもどうしようもないし来週また来てね、ということになってしまった。
メールもできないみたいで、直ったらメールもらおうかとも思ったけど、また出直すか・・・
店開けとく意味すらない気がしますが、まあ、再度チャレンジしようかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿