2011年10月10日月曜日

IKEA家具の組み立て

先週買ったIKEAの家具。週末届いたのでいくつか頑張って組み立てた。
Höffnerと比べて組み立てやすさはどうだったか?というと同じ。
出来上がりの見栄えとか、きっちり端が合っているか、とかそういうつくりもまあまあかな。
割と簡単な本棚から作り始める。このあたりは子どももおもしろがって手伝ってくれる。実際結構役に立ってくれて3つ作ったのだが最後の方はすぐに出来た。
昨日頑張ったのはその後の二段ベッド。大きさもかなりの物なので子どもと二人では危ない。所々は手伝ってもらったが作りかけの部品が倒れて来たりすると危ないのでちょっとずつ手伝ってもらう。
ねじ止めの構造が分かるとおもしろがって組み立ててくれた。
最後、スノコの部分が一番大変。本当にバラバラになっていて1本1本取り付けなければならない。しかもこの部分、ねじではなく留め具を打ち付ける。日曜日の夕方になって来たのであまりうるさくも出来ず、結局は一段目だけ頑張って後は翌日に持ち越す事にした。


出しっぱなしだった食器類もかなり片付いて来て家の中もスッキリして来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿