2014年4月26日土曜日

ボルドー観光、まずは動物園へ

ボルドーの一番の目的はもちろんワイナリー巡りであるが、子供達用の娯楽も用意せねば、ということで今回(も)動物園に行くことにした。
ボルドー-ペサック動物園は街中からトラムかバスで行くのだが、動物園行き、というか動物園のすぐ近くに駅がない。一番近いのが4番のバスか、23番のバス。23番は何とイースター連休中は運行していないみたいだった。一番近いバス停で降りて30分くらい歩くか。特に案内も出ていないので結構厳しい。我が家はカーナビの徒歩モードで行った。かなりさみしい森の中を抜ける感じで到着。そろそろ行き止まりか?というところに駐車場があり動物園の入り口もそこに。疲れた帰り道も子供もがんばって歩いてくれたので助かったのだが、子供が小さいと厳しいと思う。ここには車で行くことをお勧めする。
到着直前はこんな感じ。看板などどこにもありません。


中はそれほど大きくなくお昼を挟んで3,4時間もいれば十分見て回れる広さ。午後帰る頃の方が混んでいた。中のレストラン、というかスナック売り場は小さいのでお弁当を持参している家族も多かった。
ホワイトタイガーやライオンなどが見所かな。


0 件のコメント:

コメントを投稿