2014年4月9日水曜日

突然断水

数日前からアパートの入り口に張り紙があり、今日の10時から12時まで水が止まる、と書いてあるらしいことは分かっていた。。
その時間なら洗濯も終わっているだろうし、あまり気にしなくても大丈夫だろうとたかをくくっていた。
ところが、ようこそドイツ(今更ではあるが)なのであるが、朝7時ごろ歯磨きをしていると明らかに水圧が下がっている。これは、まずいとすぐに家族みんなに知らせて歯磨きを済ませ、トイレを済ませた。何とかそこまではできた。洗濯はできなかった。
あとで聞いたら張り紙がいつの間にか変わっていて、7時から9時に変更になっていたそうだ。朝からいきなり止まるのなら、もしかして今日一日中ダメなのか、とも思ったのだが3時間前倒し、ということのようだった。
もう少し目立つように知らせて欲しかった。朝の1時間は随分違うし、トイレなどかなりギリギリだった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿