2014年4月7日月曜日

Stadtlauf Dresdenに参加します

市民マラソンに参加することにしました。69日後です。
Walkingは好きですが、Runningはしんどいし本気度が上がるのでヤワな私はそんなお誘いがあっても、これまでむげに断ってきました。
しかしながら、このたび、なぜか自分の中でヒットしたため、走ってみよう、ということにしました。しょせん初心者なので大人が参加できる最短コースの5Kmに参加します。
子供達もたきつけてそれぞれの年齢に応じた距離にチャレンジさせることにしました。
日頃の運動不足を嘆いているばかりではなく何か目標を作って体を動かしてみよう、と思った次第です。
申し込みは既に完了。その中で目標タイムは?とありましたので30分、としておきました。

突然走っても体を壊すのは目に見えているので、トレーニングを始めました。既に5日目。また、形からはいる私は先週末、トレーニング用のウエアを買いました。
Walkingのこともあって、靴はそれなりのを最近買っていたのでこれで走ることに。Tシャツとパンツ。スポーツ店に行き安売りしているのを買ってきました。端から見れば立派なRunnnerになりました。
軽く走ってみましたが、予想通り1キロも走らないうちに脚が痛くなる始末。まずは2キロをまともに走れるようにしようと思います。
近所の大きな公園にちょうどよいジョギングコースがあるのでそこで少しずつ距離を伸ばしていこうと思っています。
子供達もおもしろがって着いてくるので一緒に走りますが、明らかに子供達の方が余裕で走っています。

体をこわさない程度に本気で走ろうと思っています。
今日の練習
 子供と一緒に約3キロのジョギング。

0 件のコメント:

コメントを投稿