2014年6月26日木曜日

サッカーにはほとんど思い入れがないのですが

日本戦ですが、やっぱりドイツ22時スタート、という事で頑張って観戦。でも後半で寝てしまった。
盛り上がっている人にはすみません、という感じなのだが正直今回は自分の中では盛り上がらなかった。女子のW杯の時は盛り上がったのだが。
子供は最後まで頑張って観ていて、終わったところで、「おー」とか言うので目が覚めたのだが、結果は知らない方がいいよ、といそいそと子供は寝に行った。
まあ、それで結果は分かったのだが残念でした。ドイツのテレビで観戦したのだが、わりと日本寄りの解説だったのかな?という感じはしたのですがいかがだったでしょうか??
香川選手とかドイツでも一定の評価があるみたいだし。

翌日の同僚ドイツ人の反応は、よく頑張ったねぇ、との余裕な感じでのコメント。なんか球は動かないのに選手はあちこち動いて、とか、なんで日本人は惜しいとか言ってないで怒らないんだ?とかまあ好き勝手なことを言っている。ドイツサッカーのレベルからしたらあまり見応えはなかったのかもしれないが、日本の試合、という事で気にして観てくれただけでも由としよう。
今後の活躍にも期待します。この後はドイツの応援かな。

ドイツは予選1位で余裕の決勝進出ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿