2014年6月8日日曜日

Stadtlauf Dresdenまであと一週間

二ヶ月ほど前に申し込んだマラソン大会まであと一週間となりました。
まずは5キロの完走。そして怪我をしないことが目標です。
一日3キロから5キロ程度のランニングをこの間続けて練習することができました。いつも走るのは夕方会社から帰ってから、ということで仕事が長引いたり雨の日は走れなかったりもしたが、概ね続けることができたのは我ながら感心。褒めて応援してくれるiPhone Appのおかげでもあるかな。

練習を始めてから本番までだいたい150キロくらい練習したことになるかな。また、練習中のペースは最近キロあたり5:30~6:00というところ。5キロ30分で何とか完走できるペース。
本気のランナーの方にはこれじゃランニングじゃなくてジョギングだ、と言われそうだが、まあおじさんの素人ランナーなのでこのくらいでランニングと言わせてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿