2014年6月1日日曜日

Citroen annual inspection

さて、先日シトロエンにいってきた。この間はメルセデスのService-Cの点検だったのだが、こちらは1年点検。去年はTÜVの点検だったのだが、今年は1年点検。オイル交換やいくつかの消耗品交換、そして4月に指摘されたブレーキパッドの交換(前側)をお願いした。
今回もWEBでの予約を入れ、いつもの営業さんからの返事でいくつかをやり取りした。土曜日だけで済ませたかったのだが、あちらは余裕を持って金曜日にきて欲しい、といってきた。でも、金曜日は結構忙しいし土曜日の朝一に行く、ということでなんとかOK。
朝9時に預けてお昼過ぎに完了した。
今は大丈夫だけど、秋頃にもう一度みてもらった方がいい、という部品と、夏タイヤがそろそろすり減っているので来年の春には替えた方がいい、とのこと。秋頃なら一緒に夏タイヤを替えておいてすぐに冬タイヤでもいいかな。
約480ユーロとなった。車はなんだかんだと維持費がかかる。走行距離は2台とも同じ位かな。遠出は主にシトロエンの方だ。まだしばらくは乗る予定なので両方とも頑張ってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿