2014年6月15日日曜日

Stadtlauf Dresden無事終了

第一目標 怪我をしない
第二目標 完走する
第三目標 5キロを30分以内で走る
でしたが、いずれも目標達成できました。素人ランナーですが、約2ヶ月練習し、なんとか5キロ完走できました。


練習ではなかなか5キロ走れなかったのですが、今回の練習を含めて自己新記録 26分台での完走。我ながらよく頑張った、ということにしよう。
子供達もそれぞれのカテゴリーで完走。よく頑張りました。

イベントとしては5キロとはいえ結構な盛り上がり。自分も何となくスタートの時には上位でゴールできるんじゃ?などと勘違いする盛りあげ方。スタートラインの割と近くを確保し、最初、ばらけるまでダッシュ。1キロの表示辺りはまだ余裕だったが、その後は無理せずとにかく完走、と何とかペースを保つものの、あとは小さな子供ランナーにもどんどん抜かれるばかり。2キロ表示をすぎてからはどこが3キロだか4キロだかも分からない感じ。
後半はとにかく怪我せず完走、と言い聞かせながらゴール。
走る前は来年は10キロかな、なんて思っていたが、走り始めてすぐ後悔した。練習と本番は全然違うし。
ついでにもらったチラシをみるとこの後も色んなマラソン大会が企画されているようだ。次の目標は何にしようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿