2011年11月15日火曜日

冬だ

先週末からとても寒い。朝出掛ける時の気温はマイナス1度くらい。路駐している車のフロントガラスも凍ってきた。ガリガリ削るので何とかしていたが時間もかかるのでお湯をかけてみた。下手をするとそのままフロントガラスが凍ってしまう。
バッテリーもフル稼働なので大丈夫かな??ちょっと不安もある。
夜間の湿度にもよるのかもしれないが、通勤途中の一部では霜というよりも雪のような路面だった。朝はしばらく霧も深くなり、ああもう冬なのだ、と思い知らされる。
冬タイヤに交換しておいて良かった。雪が降ったら同じ時間では通勤できないので気をつけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿