2011年11月29日火曜日

駐在員仲間での飲み会

先日、我が家で同じ会社の駐在員が集まってお好み焼きの会を開いた。
前々から出張者からいただいたお好み焼きの素をみんなで食べようと計画していたのだが、いろいろとあってなかなか実現せずやっと今回実現した。
どこでやるか、というのもいろいろともめたのだが、今回は我が家となり、餃子用に買ったホットプレートを提供する。お好み焼きにはまあこのホットプレートも問題なく活躍してくれてなかなか好評だった。
温度設定がどうなのかいまいちではあったが、何枚か焼くうちにいい感じに焼けるようになった。
また、それぞれ一品持ち寄りとしてもらったので、いろいろと楽しめた。準備は各家族大変だったとは思うのだが、これはこれでみんな楽しめたかな、と思う。サラダや煮物などとてもおいしくいただいた。
こういう会が煙たくならないようにしたいなぁ、とも思った。
一品の他にワインを適当に持ち寄ろう、ということになっていたのだが、これもいろんなワインを楽しめて、良かった。後で空き瓶を数えるとなんと7本もあった。。一人1本は飲んだ勘定。それ以外にもお酒はあったのでみんな結構飲んだ。。。
ワインもいろいろと好き嫌いもあるし、味以外のこだわりもあったりして話してとても面白かった。
我が家のワイングッズもなかなか面白かったようだ。空気を多く含ませて注ぐグッズがいくつかあったのだが、皆さん興味津々。意味があるの?という感じもあったが話の種にもなって面白かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿