2013年2月17日日曜日

ベルリンの魚屋さん

ドイツにいると場所にもよるとは思うが、新鮮な魚がなかなか手に入りにくい。
サーモンなどは比較的メジャーで時々刺身でもいけそうなのを見かけることがある。でも、我が家の周辺にはいつも新鮮な魚を売っている、という感じの魚屋さんは無い。ベルリンに行った目的の一つがこの魚屋さんに行くことだった。
FRISCHE PARADIES
魚専門店ではなく、ちょっと高級食材店という感じもあった。魚の種類もわりと豊富で(と言ってももちろん日本の魚売り場とは比べ物にならないが)ウニなどもあった。
サシミOK、と言われたマグロも買ってみた。
ここはなかなか良かったのでまた来ようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿