2013年2月12日火曜日

今年のwinter break

今年の冬休みは去年とは少し早くて今週1週間。会社でもそれに合わせて休みの人が多い。しかも、そのまま1週間。まあ、別にいいのだけど、日本人的には、3連休でもちょっと気が引けるのだが、ドイツ人は全く気にしない。
去年はインターと地元の学校の休みは1週間ずれていたようなのだが、今年は同じみたいだ。
明日は2月13日。去年はインターの授業は半日で終了だったのだが、今年は冬休みなのでそのまま休み。そういう意味もあるのかもしれない。

ドレスデン爆撃の日。去年はたくさんの警察車両がいたのだが、今年はどうなるのか。毎年何らかのデモや集会などがあるようだ。デモの情報などは、ネットでも調べているのだがよくわからない。
いずれにしてもあまり街中で遅くまで飲んだりしない方が良さそうだ。

それにしても今晩は雪がしんしんと降っている。朝、車に乗るまでが大変だ。

2 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      昨日、夕方は街中に入りにくかったようですが大きな混乱はなかったようです。

      削除